スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージそしてアロマ

つまむセルライトマッサージ

太ももがセルライトが最もできてしまう場所となっています。
女性にとって太ももにできるセルライトというのは嫌に感じる方が多いと思います。

太もものセルライト解消法として効果的なセルライトマッサージの、つまみセルライトマッサージというものがあります。

つまみセルライトマッサージとは、椅子に座って行うことができます。
両手の指を使って、太ももの外側と内側をグッと摘んで、ゆっくりと引っ張りながら放してみましょう。
この動作を、少しずつずらしながら膝から太ももの付け根にかけてゆっくりと行います。
その次に、両手で太ももの外側と内側を押さえながら、太ももの付け根に押し上げるようにマッサージして揉み解してあげましょう。

これらの動作を、2分間繰り返し行います。
そして、太ももの前側と後ろ側をつまみ、これも同様に2分間行えば完了となります。
非常にシンプルな方法となりますが、セルライト解消に効果があると言われているので是非試してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マッサージそしてアロマ

入浴中にセルライトマッサージ

血液の循環が活発になる入浴中やお風呂上りにセルライトマッサージを行うと、セルライト除去に効果的になります。入浴することで、血液の流れやリンパの流れが活発になり、同時に腎臓や肝臓の機能や腸の働きが改善するためです。

そもそもセルライトマッサージの1番大切なことは、血行を良くすること。
血液の循環が悪くなって老廃物が蓄積してしまうとセルライトができてしまうためです。

そのため、入浴中のセルライトマッサージは、ぴったりの環境といえます。
太ももやお尻、ふくらはぎなどを中心に、つまむ・揉むなどのセルライトマッサージを行いましょう。
お風呂に入りながらだとのぼせてしまいそうですが、3分ほどセルライトマッサージするだけでも継続的すれば十分なセルライトの解消につながります。
もちろん半身浴でも、セルライト除去にとって効果的です。

毎日続けることで、セルライトマッサージの効果があらわれてきます。
また、継続すればセルライトの除去・解消だけでなく予防にもつながります。

健康そして癒し

耳ツボで二日酔い防止!

ついパァーッとお酒を飲んで、二日酔いで苦しんだ経験・・・
社会人の方なら経験があるのではないでしょうか。

二日酔いは、アルコールを分解する肝臓の処理能力が限界を超え、有害物質が体内に残って起こる現象です。
一日中気分が悪く、仕事が手につかなかったという経験をした人も多いはず。
女性にとっては、美容の大敵でもあります。
できれば避けたい二日酔いですが、誘われたら断りきれないことも多いですよね。
そんなときは、飲む前にツボを刺激して、二日酔いを防止しましょう。
それぞれのツボを、指先で押したり、ボールペンの先でつついて刺激します。

・酔点(すいてん)
酔点は、耳の中央を走る軟骨のやや上に位置します。
刺激すると、飲みたいという気持ちを抑制する効果があります。

・肝臓帯(かんぞうたい)
肝臓帯は、耳の中央を走る軟骨の下あたりに位置します。
刺激すると、肝機能を強化する効果があります。

健康そして癒し

便秘知らずでストレスフリー

便秘知らずでストレスフリーになりたいものですね。
便秘を解消した途端にお肌の調子が良くなったという話も珍しくありません。

便秘解消に役立つ食べ物には2つのタイプがあります。
弛緩性・直腸性の便秘解消法と、けいれん性の便秘解消法の2つです。

前者の場合、朝起きてすぐに冷たい水を飲むと効果があります。
不溶性食物繊維は腸壁を刺激し、腸内で水分を吸収し膨張してカサを増すので便秘に効果があります。
豆類(大豆、インゲン豆など)や、根野菜(ゴボウ、大根など)がおすすめです。

後者のけいれん性の便秘解消法は、温かい飲み物をゆっくり飲むと効果があります。
水溶性食物繊維は、滑らかに腸を通り便秘に効果があります。
バナナ、リンゴ、こんにゃく、寒天、さつまいもなどがおすすめです。

便秘解消に役立つ体操・マッサージも試してみましょう。
まず、頭の後ろで手を組み、膝を曲げて座り体をねじります。
次におへその斜め下左右のツボを押し、おへその下を手の平でマッサージします。
最後に、仰向けに寝て足を頭の上に持っていきます。

健康そして癒し

いわゆるパワーストーン

水晶には、アメジスト(紫水晶)、ローズクオーツ(紅水晶)、ルチルクオーツ(針水晶)など、いろんな種類があります。

いわゆるパワーストーンですが、水晶は災いなどから身を守ってくれるだけでなく、出張マッサージ 千代田区のような癒し効果もあります。
またクラスター(水晶の群集)は部屋の浄化にもなりますし、原石のかけらなどを観葉植物の土の中に埋めておいたら、みんな元気に育ってくれるようです。

パワーストーンは、それぞれいろんな意味を持っていますが、あまり気にしなくていいと思います。
自分で見て、これが欲しいと思った石が必要な石だと思います。

パワーストーンの浄化はいろいろあります。
流し水に付ける。
粗塩に埋める。
ホワイトセージやお香の煙にくぐらせる。
朝日に当てる。
満月の月光浴。
クラスターの上に乗せて置く。

ただし、石によっては、水に弱かったり、日光で色が褪せたりする物もありますので、注意が必要です。

ブレス類などなら、お香やホワイトセージの煙にくぐらせてからクラスターの上に乗せておきます。

後は毎日触れあうことでリフレクソロジーのような自分のパワーストーンになっていくのだと思います。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : パワーストーン

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。