スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージそしてアロマ

マッサージの際のツボの科学的な解説

ツボマッサージをする際のツボとは何なのでしょうか。

「ツボ」についての科学的な検証が進められています。

良質出張マッサージの大阪は中央区です!!

「ツボ」を刺激すると、神経から
CGRP (血管を拡張させ、血液の循環を改善する)や
サブスタンスP(組織間の栄養や水分の移動・交換を円滑に行う)
という物質が出ていることがわかりました。
この物質は血管に直接、局所で作用しており
血管の透過性を向上させたり、血管を拡張させるという効果があります。

合谷と足三里という「ツボ」を鍼刺激した後、血液検査をしたところ
免疫機構の要となるリンパ球のうち抗体を作るように
Bリンパ細胞に指令を発するガン細胞とTリンパ細胞とを破壊する
NK細胞が増加及び活性化していることが分かりました。

良質マッサージの京都どす!!
スポンサーサイト

マッサージそしてアロマ

お尻のセルライトマッサージ

お尻は脂肪の多い部分なので、セルライトができやすく、しかもなかなか除去できません。

そんなお尻には、つまんで揺するセルライトマッサージが効果的です。
まず左右の太ももとお尻の境目の部分を指でぎゅっとつまみ、ゆっくりと引っ張り上げて離すマッサージをを5回ほど繰り返します。それが終わったらお尻全体を両手で持ち上げるように押し上げます。このマッサージを3分間程続けます。

その後、お尻についている脂肪やセルライトを解消しやすくするために、揺するマッサージを行います。このときタオルがあると便利で、タオルの両端を両手で持って真ん中の部分をお尻に当て、タオルを小刻みに30秒間ほど揺らします。効果があらわれるまで根気よく続けましょう。

病気そして予防

あせも

あせもは
汗が閉じこめられたことが
原因で起こってしまう、
かゆみを伴った皮膚の
発疹のことをいいます。

あせもは、
汗を皮膚の表面まで運んでいる
狭い導管が詰まったために
起こっています。

導管が詰まってたまった汗は、
炎症を引き起こしてしまい、
皮膚が刺激を受けて
チクチクして、
かゆくなり、
非常に小さい水疱が
できてくるのです。

あせもは、
皮膚が広範囲に赤くなる、
という形で
現れるケースもあるのです。


●オススメマッサージ情報
マッサージといえば品川区です
癒されるマッサージが江東区にあります

マッサージ方法

寝起きのシャワーマッサージ

遅くまで仕事があった翌日は眠いものです。

そんな朝は、5分だけでもシャワーを利用しましょう。

体を目覚めさせながらボディケアが出来ますよ。

シャワーで、体を温めれば血流が良くなって、
新陳代謝があがるので脂肪を燃焼しやすい体質にできます。

シャワーマッサージのポイントは、
背中の肩甲骨付近に温かいシャワーと
冷たいシャワーを交互に約20秒ずつ当てることです。

この方法なら、短時間で最大限の効果を発揮します。

どうしても、冷たいシャワーが苦手という人は、
熱めのシャワーを当て続けるだけでも大丈夫です。

tag : シャワーマッサージ

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。