スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーそして精油

天然で純度100%のものだけが

エッセンシャルオイル(精油)とは、自然植物の花や葉、木部、樹皮、果皮、根、種子などの部分に存在する天然の液体のことを言います。
そして植物の香り成分が凝縮されて含まれているものなのです。

アロマテラピーとは、植物から取り出したこのエッセンシャルオイル(精油)を色々な方法で用いることで、その働きを心身に取り入れる自然療法です。
天然で純度100%のものだけがエッセンシャルオイル(精油)と呼ばれる権利を持っています。
なんらかの混ぜものが加えられたり、植物の香りに似せた人工のものとは明確に区別されます。

雑貨店などでは、人工的に香り付けされたオイル(フレイグランスオイル、ポプリオイルなどの名称で販売されていることが多い)も、エッセンシャルオイル(精油)と似た形で小さな瓶に入れて販売されています。
似たように見えるかもしれませんが、これらは通常、合成香料やアルコールなどが入っています。
ですので、アロマテラピーに使用することはできませんので注意してください。

誤って使用した場合、正しい効果が期待できません。
場合によっては、逆効果に場合もあります。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー 精油

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。