スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーそして精油

100%の精油であっても品質は様々

100%の精油であっても、品質は様々です。
アロマテラピーを通じて、精油を知った方の中には、精油はアロマテラピーのために生産されるものだと思っている方もおられますね。
それは間違いです。
世界中で生産される大部分の精油は工業用原料として消費されているのです。
工業原料用の精油としては問題がなくても、品質的にアロマテラピーでの使用には適さない精油も沢山生産され、市場に流通しています。
そうしたものがアロマテラピー用のものとして販売されていることもあります。
さらに問題は、混ぜものが加えられている商品が精油やエッセンシャルオイルの名称で販売されているケースがあるということです。

香りや見た目だけで精油の品質を判断するのは非常に難しいです。
世界各地に散らばる原産地から、小売店に到達するどこかの段階で不当な手が加えられることもあります。
販売者自身がそうとは知らずに純度100%の精油として販売している場合もあります。

精油選びにおいて第一に大切なことは、本当に自然の植物からのみ得られた、純度100%の信頼できるものを求めることです。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー 精油

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。