スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気そして予防

狭心症、心筋梗塞について

狭心症の多くは心臓の筋肉に栄養を送っている冠状動脈が動脈硬化になることで、心臓へ十分な血液がいかなくなる為に起こります。

症状の軽いうちは痛みや圧迫感、息苦しさはしばらくするとおさまります。
だからといって狭心症が治ったわけではないので、そこで安心してはいけません。
狭心症の発作を繰り返していると、そのうちに心筋梗塞になりやすくなっているんです。

特に高血圧な方、糖尿病な方、肥満体質な方、コレステロールが高い方、運動不足の方などは要注意です。

どちらも血液をサラサラにし、血栓を溶かして血管を掃除することが大切です。
そうすることで、心臓への負担が軽減されます。
もっと基礎的な部分で心臓を強くしていくことも大事ですね。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 病気

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。