スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーそして精油

シベリア原産アンジェリカ

シベリア原産でセリ科の草木アンジェリカは、4年ほどで1.5~2メートルの高さになります。
生命力がとても強い植物ですので、幹は人間の腕と同じぐらいの太さにまで成長します。
アンジェリカの葉は、明るい緑色で大きいシダ状になっています。
花は小さく、やや緑がかった白色で、20~40個ほど集まって房状に咲きます。
水を好むハーブで、ヨーロッパ全土の川辺や小川のほとりによく自生しているのを見られます。

アンジェリカは、不安と力の精油と呼ばれています。
大地を感じさせる奥行きのあるアンジェリカの香りは、不安にさいなまれたときや気分が沈んでいるときなど、精神を落ち着かせてパワーを与えてくれます。
暫時、アンジェリカの香りに浸っていると、えもいわれぬ穏やかな気分がしてきます。
マイナス思考に陥ってしまったときや、ポジティブな考えを取り戻したいときなどには特に役立ちますね。
過去の嫌な思い出の悪影響を最小限に抑えてくれると期待できます。
ちなみにアンジェリカの和名はヨーロッパ当帰で、催淫特性もあると言われています。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー 精油

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。