スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーそして精油

エバーラスティングからイモーテル

イモーテルは、地中海沿岸全域に広く自生しているのをよく見られます。
60センチぐらいの高さまで生育するキク科の植物で、ペッパーのような香りのする葉と黄色い花をつけます。

イモーテルはフラワーアレンジメントで使われるエバーラスティングの花から抽出される精油です。
香りは同じキク科のカモミール・ジャーマンやヤロウに多少似たところがありますが、より軽く染み通るような感と甘美さを含んだ芳香が特徴です。
イモーテルの香りから蜂蜜を連想される方もいますが、それは芳香の中の独特な甘みに由来するものですね。

また、イモーテルは、香水や石鹸、化粧品などの原料として使われていますが、甘美な香りから、特に香水の原料として重宝されています。
ちなみに精油の生産は、フランス、イタリア、旧ユーゴスラビア地域で盛んです。

[PR]
オイルマッサージ 新宿
渋谷 リンパマッサージ

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー 精油

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。