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健康そして癒し

健康を考えた入浴

健康を考えた入浴としては、半身浴もおすすめです。
半身だけを温めると血液の循環がよくなることで代謝が活発になますので、脂肪もよく燃焼してダイエットにもなります。

やり方としては、まず、ねるめのお湯に10分くらい浸かって、身体を洗ってから10分、次に頭を洗ってから10分と、出たり入ったりを繰り返します。

入浴時には首をゆっくり回したり、顔は前を向いまま首を横にして肩につける動作を左右2~3回づつ、首をすくめるように肩を持ち上げたり下げたりを2~3回と簡単な動作をすれば、肩や首の筋肉がリラックスして肩のコリをほぐします。

こんな事をして湯船に浸かっているとゆったりとした時間を過ごせます。
精神的にもゆとりができますね。

そして、湯船に浸かる事が苦手な方でも、たくさん汗をかく事ができます。
毛穴を開いて汗を出すことによって一日の疲れや嫌な想念も身体の外へ出してしまうと良いですね。

また、最後は足元から少しづつ肩まで水を浴びることもおすすめ致します。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 入浴 健康

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身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

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