スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康そして癒し

サプリメントもうまく利用しよう

栄養は食材から摂るのが一番ですが、どうしても栄養の偏った食生活をしていると思う人はサプリメントもうまく利用していきましょう。

今おすすめのサプリメントと言えば、L-カルニチンでしょうか。
L-カルニチンはアミノ酸の一種であるリジンとメチオニンから構成された成分です。
肉や赤貝などから摂取したり、体内で作り出すこともできるのですが、体内でL-カルニチンを作り出すことは20代をピークに加齢とともに減少していきます。

L-カルニチンは、体内の糖や脂肪を燃焼させる時に、その働きを助けてくれます。
つまり、年齢とともにL-カルニチンの生産量が減少してしまうことで、徐々に筋肉が落ち、また脂肪が身体に蓄積されて中年太りになりやすいということになります。

L-カルニチンは羊肉などに多く含まれているのですが、なかなか毎日は食べるものではないと思います。
ですので、サプリメントで摂取することをおすすめします。

L-カルニチンを摂って有酸素運動をすると、体脂肪が燃焼しやすくなってダイエット効果が上がります。
そうして肥満による糖尿病などの生活習慣病を予防してくれますし、疲労回復にも効果があります。

他にはアルファリポ酸とコエンザイムQ10ですね。
L-カルニチンとの併用でダイエット効果がさらに上がります。

体内の余分な糖を分解してミトコンドリアに運ぶのがアルファリポ酸で、その運んできた糖をミトコンドリアに引き入れるにがL-カルニチンです。
そしてL-カルニチンによって引き入れた糖の燃焼を促すのがコエンザイムQ10です。
これらは食物で十分に摂取できないので、サプリメントもおすすめします。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康 サプリメント 栄養

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。