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健康そして癒し

睡眠に関するあれこれ

美容と健康そして癒しにかかせないのが睡眠です。
睡眠はストレスホルモンを分解し、心と身体を癒してくれます。

成長期の10代は8時間から10時間、成人から50代くらいまでは7時間前後、60歳代以上では平均6時間弱と、高齢になるほど必要な睡眠時間が短くなるといわれてます。
ただし、人によっては年齢が高くても8時間寝ないと疲れが取れないという人もいます。

睡眠時間は平均7時間くらいが長生きの秘訣と言われることもあります。
しかし無理に寝ようとしたところで、かえって睡眠の質が低下してしまったりします。

眠れない時は一度起きて本を読んだり軽いストレッチでもしてから、また寝床に入るというのも良いですよ。

眠りに入る時間帯も、なるべくなら11時~12時の間に寝床に入ることをおすすめします。
人間の身体の抗体はこの時間により多くできると言れていますので。

余談ですがカラーの夢はスピリチュアル的には階層の高い所に自分の魂が帰っていると言われてます。

人の脳の中には、生体リズムをコントロールする体内時計があり、一日の行動に適したリズムを作ります。
日光は眼を通じて体内時計を刺激しますので、目が覚めたら適度な日光を浴びるようにすることが快適な睡眠につながります。

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出張マッサージ 福岡市西区

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康 睡眠

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