スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康そして癒し

アロマやお香の香りで癒し

アロマオイルの効果は、香りによって心や身体に良い効果を与えてくれるといったものです。

アロマオイルは植物の花、葉、木、根、果皮などから、抽出される精油を使います。
それぞれの植物の香りや作用で癒しも与えてくれます。
様々な香りがありますので自分の目的に合った香りを探すことも楽しみのひとつです。

また、アロマポットも色々な形やデザインのものがあり、それを探すのもまた楽しみです。。

お香は、もともと仏教行事に使われていたもので、インドでは宗教のお祭りの時に焚きます。
日本でもお香に含まれるお線香があります。
お線香にも白檀やラベンダーの香りのものまで色々と種類が増えてきているようです。

お香はお線香と一緒で部屋の浄化にもなりますし、脳をリラックスさせてくれてます。

また香りには鎮静効果と興奮効果もあるといわれております。
白檀やラベンダーは気持ちを落ち着かせ、思考力を高める鎮静効果。
バラやジャスミンは気持ちをリフレッシュさせて、やる気を起こさせる興奮効果。
それらをうまく場面に合わせて使用しましょう。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 癒し お香

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。