スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康そして癒し

耳ツボで二日酔い防止!

ついパァーッとお酒を飲んで、二日酔いで苦しんだ経験・・・
社会人の方なら経験があるのではないでしょうか。

二日酔いは、アルコールを分解する肝臓の処理能力が限界を超え、有害物質が体内に残って起こる現象です。
一日中気分が悪く、仕事が手につかなかったという経験をした人も多いはず。
女性にとっては、美容の大敵でもあります。
できれば避けたい二日酔いですが、誘われたら断りきれないことも多いですよね。
そんなときは、飲む前にツボを刺激して、二日酔いを防止しましょう。
それぞれのツボを、指先で押したり、ボールペンの先でつついて刺激します。

・酔点(すいてん)
酔点は、耳の中央を走る軟骨のやや上に位置します。
刺激すると、飲みたいという気持ちを抑制する効果があります。

・肝臓帯(かんぞうたい)
肝臓帯は、耳の中央を走る軟骨の下あたりに位置します。
刺激すると、肝機能を強化する効果があります。

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。