スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージそしてアロマ

入浴中にセルライトマッサージ

血液の循環が活発になる入浴中やお風呂上りにセルライトマッサージを行うと、セルライト除去に効果的になります。入浴することで、血液の流れやリンパの流れが活発になり、同時に腎臓や肝臓の機能や腸の働きが改善するためです。

そもそもセルライトマッサージの1番大切なことは、血行を良くすること。
血液の循環が悪くなって老廃物が蓄積してしまうとセルライトができてしまうためです。

そのため、入浴中のセルライトマッサージは、ぴったりの環境といえます。
太ももやお尻、ふくらはぎなどを中心に、つまむ・揉むなどのセルライトマッサージを行いましょう。
お風呂に入りながらだとのぼせてしまいそうですが、3分ほどセルライトマッサージするだけでも継続的すれば十分なセルライトの解消につながります。
もちろん半身浴でも、セルライト除去にとって効果的です。

毎日続けることで、セルライトマッサージの効果があらわれてきます。
また、継続すればセルライトの除去・解消だけでなく予防にもつながります。
プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。