スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーそして精油

アロマランプを使った部屋での芳香浴

簡単に精油の香りと効果を楽しめるのが、アロマランプを使った部屋での芳香浴です。
深く眠りたいとき、集中したいとき、リラックスしたいとき、風邪が流行りそうな季節、恋人とロマンティックに過ごす夜、シチュエーションと目的に応じて使う精油を選んで手軽にアロマできてしまいます。

やり方としてはアロマランプ上部のお皿に水を少し張り、その上から精油を数滴落とします。
ランプのスイッチを入れて明かりをつけると、電球の熱でお皿の水が温められ、精油の香りが部屋にゆっくりと広がっていくはずです。
お気に入りの精油だけを使ってもいいですが、複数のオイルを合わせてブレンドするのも楽しみ方のひとつです。

香り立ちの強さは、部屋の広さや密閉の度合い、室温、湿度、使用する精油自体の香りの強さ等によって大きく変ってきます。
また、感じる香りの強さには個人差もありますね。
体調にも影響されやすいです。
なので目安としては6畳の広さの部屋で、3~6滴程度なのですが、強すぎると感じた場合は少なめに、弱いと思った場合は多めにと、臨機応変に量を変えてみてください。
芳香浴の場合、何滴を使うという決まりはありません。
自分が心地よいと感じる程度の強さに香らせることが大切です。
あまり難しく考えず、ご自身の感覚に素直に従って香りを楽しむほうが良いでしょう。

最初は少なめに徐々に増やして探っていくのが良いかと思います。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー 精油

プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。