スポンサー広告



日記

月日の早さ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

新年明けて、早くも半月近く経とうとしています。

なんだか月日の早さに驚いておりますが、
正月気分もようやく抜けて、
すっかりいつもと変わらぬ日常に戻って来ましたよ。

少し前までは、もっとゆっくり正月を過ごしたいなぁ、
なんて思っていたのですが、
仕事に慣れてくると、あまりそんな風には思わなくなりました。

まぁゆっくりしたいのはしたいんですけどね。

日記

扇風機お疲れ様

今日は朝から扇風機の掃除をしましたよ。

今年は特に暑い日が続いたんで、長く出していたんですよ。
解体してみると、やっぱりほこりがいっぱいでした。

去年まではティッシュで拭く程度だったんですが、
今はお風呂場で水を流していますよ。

水で洗ったほうがかなりキレイになるっていうことに
気が付きました。

とりあえず今年数ヶ月活動お疲れ様っていうことを
言いたいですね。

やっぱりエアコンは電気代がかかるし、
そういう時に扇風機は便利ですよね。

日記

新しい信号機

最近、家の近くに新しい信号機が出来ました。

これって必要なものなんでしょうけど、
朝は、うっとおしく感じてしまいますね。

今まで信号機待ちをしなくて良かった場所で、
信号待ちがあると、どうしてもストレスが溜ります。

それに、心なしか信号が出来たから、
道が混むようになったような気がするんですよね。

こうした状況をみると、信号機が出来たことが、
うとおしく感じてしまいますね。

本当は、人々の安全の為に必要だと思っていても、
どうしても思ってしまうのは、
私の人間性が小さいからなのでしょうか?

日記

服作り

少し前から、友達に勧められて服作りを行っています。

服といっても本当に大したことのない、
ロンTのようなものを作るだけなのですが、これがすごく難しいのです。

まずパターンを引いたりすることから始めなくてはいけないため、
この時点で何度もつまづいてしまいました。

友達が服飾に詳しいので何度も助けてもらいましたけど、
さすがに素人には難しいことばかりで、何度も失敗と質問をしていました。

今のところ一着完成に近づいているので、
もう少し頑張りたいと思います。

日記

どっちが先か

なんだか、頭が痒いような気がして、
ちょこちょこって掻いてみたら、
髪の毛が、ポロリと落ちてきました。

痒いなと思って掻くと、
ポロリと髪が落ちてくる事がたまにあるのですが、
これは、抜ける髪の毛があったから痒かったのかな?

それとも、たまたま、抜けた髪の毛があったところが
痒かっただけなのか?

卵が先か、鶏が先か?

みたいな事で、少し考え込んでてしまいます。

いや、別に深く意味はない、
ささやかな疑問なんですけどね。
プロフィール

massageforce

Author:massageforce
身体にも心にも効果のあるマッサージを皆に伝えて行きたいです!

検索フォーム
ブログパーツ



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : マッサージでストレスフリー

フィードメーター - マッサージでストレスフリー

  • SEOブログパーツ

